SSブログ

3.4ヶ月検診 [育児]

今日は3.4ヶ月検診に行ってきました。(来週で5ヶ月になってしまいますが・・・)

身長:64.8cm

体重:8575g

ちょっと大きめ(本日はいているズボンはサイズ100cm)

そして、5ヶ月に入ったら始めようと思っていた離乳食も、保育園では計画的に開始してくれていて、おもゆや野菜スープをスプーンで上手に食べています。おうちでも同じように作ってあげると、もぐもぐして食べられるようになってきました。でもまだまだミルク命です

 (食事の写真は激写できす・・・


東京はそろそろ梅雨です雨が降る前の夜空です。月光と雲のコントラストが絶妙でした。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

順調に成長してますね~♪とっくん、スリムに見えるからいいね~♪
おお~!!もう、離乳食を開始して、さらに上手に食べられるようになってきたのですね~!!すご~い♪
とっくん、成長だね~☆
お空の写真ステキ!!月光と雲のコントラストがきれいですね~、うっとり☆
by (2007-06-15 11:03) 

いっぷく食堂

立派に成長してますね!!
すでに、クルクルはぬかれた・・・。
離乳食も順調に進めそうですね。とっくんも、ちゃんと食べられて偉いぞ!!
それにしても、お洋服がいつも可愛いですね(^-^)
by いっぷく食堂 (2007-06-15 21:12) 

mamire

検診お疲れ様。
ばたんきゅうーのとっくんかな。
体重すごいですね。
6ヶ月児なみですか?
すくすく成長しているようで、ちょっと安心。
by mamire (2007-06-16 08:49) 

とっくんママ、こんにちわ~♪
健診お疲れさまです!
うちのゆぅたんも、上下100です(笑)
離乳食、始めたんですね!
とっくん 上手にモグモグ出来て
偉いね~♪
by (2007-06-17 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご機嫌なのだ!とっくん大忙し! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。