SSブログ

お久しぶり☆ [1歳]

1月19日にとっくんもついに1歳になりました。まだ一人でたっちは出来ないけど、つかまり立ちも伝い歩きもできるようになりました。なんだかあっという間だったなぁ。

HT:75.5cm

WT:10.2kg

普段は仕事でなかなかゆっくり遊んだりしてあげられないけど、どんどん成長しているのはよくわかります。自我も芽生えてきて、「いや」「うれしい」がママやパパにも伝わります。

先日私の妹(とっくんのおばちゃんにあたるね)、じーじばーばからプレゼントをもらいました。

 

これがまたとっくんには大ヒットだった様子で、必ず毎日遊んでいます。

 

なかなかBLOGを更新していなかったので、BLOGママさんたちのお子さんの成長にも驚いてます。

とっくんもおおきくなったよ~

 

BLOGに遊びに来てくれてありがとうございます。

ゆっくりの更新になりますが、時々遊びにきてくださいね☆ 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 10

いっぷく食堂

お久しぶりで~す♪
とっくんも大きくなって~^-^
自分の感情を表せたり、少しお話するようになると私達も楽しいし、嬉しいですよね^^
プレゼントお気に入りで良かったですね~!
我が家にもピンクRODYがありますよ^^最近やっと自分でまたいで乗れるようになったところです^^
結構皆持ってますよね~可愛いし人気なんですね!

お仕事忙しいですか!?頑張ってくださいね。
by いっぷく食堂 (2008-01-31 21:45) 

toamama

☆いっぷく食堂さん☆

コメントありがとうございます。ピンクのRODYもってますか☆とっくんはまだ自分ではまたげないんですが、またがってぴょんぴょんはねてます!
仕事は忙しいです・・・。なかなか自分の時間もないモンで・・・。でもときどき更新したいとおもってますので、よろしくおねがいしまっす♪
by toamama (2008-02-01 00:03) 

mamire

とっくんお誕生日おめでとう~♪
本当にあっという間にいろいろできるようになっちゃったね。
すっかり、顔つきもお兄さん。
で、おベンツはどこに消えたのかな・・・・?
お仕事と両立は大変だけれど、頑張ってね!
by mamire (2008-02-01 00:25) 

toamamaさんお久しぶりです~♪
とっくん1歳おめでとうございます~♪

プレゼント良かったね^^
きっと、そのうちぴょんぴょんしながら
移動して行くんだろうなぁ♪

toamamaさん、更新はゆっくり
疲れない程度にすれば良いと
思いますよ^^
私はtoamamaさんの事忘れる事が
出来ません(笑)
ブログ始めた頃からの仲間ですから^^

次の更新、気長に待ってま~す!
by (2008-02-01 00:28) 

toamama

☆mamireさん☆

ありがとうございます!!オベンツはとっくんがタイヤを回して手をはさみそうになるので、遊ぶときだけ出してつかってます。写真をとったらぜひアップしますので、乞うご期待!!!
仕事も育児もがんばりますよん♪
by toamama (2008-02-01 00:56) 

toamama

☆ゆうたんママさん☆

忘れずにいてくださってありがとうございます♪ほんとに成長しましたね、始めはゆうたんもとっくんも「赤ちゃん」だったのに!ゆうたんママさんは育児大変だとは思いますが、ご自分のお体も大切に♪
また地道に更新していきますので、よろしくうーーー!!
by toamama (2008-02-01 00:59) 

きゃあ~~~♪とっくん、大きくなったね。
久々にとっくんのお顔が見ることが出来てスゴク嬉しいよ~~。
仕事は大変なんだね。無理しないでね!

とっくん、遅くなったけど、1歳おめでとう~~。
あっくんより背が高くて体重軽いよ!かっこいい!!

最近、リヴリーは放置してます・・・。ごめんね・・・。忙しくて・・・。
by (2008-02-03 14:03) 

niko

お久し振りです~~^0^
一歳のお誕生日おめでとうございます~~♪
とっくん、大きくなりましたね~^^
すっかりお兄ちゃんになっちゃって!!!
うちも、まだ伝い歩きで、あんよをしません^^
ヨロヨロと最高五歩まででした^^
お仕事も無理せずにがんばってくださいね~~^0^
by niko (2008-02-04 15:43) 

toamama

☆りすあすさん☆

ありがとうございます♪あっくんもだいぶ大きくなっていてびっくりしました。
とっくんは最近タッチをよくするようになって(つかまり立ちですが・・・)だいぶ引き締まってきました。10ヶ月検診のときはふとりぎみと母子手帳に書かれてしまいました・・・。
あっくんもきっとすぐにしまってくるよ~☆

またあそびいきまっす♪
by toamama (2008-02-06 22:13) 

toamama

☆hikoさん☆

ありがとうございま~す☆
うちもなかなか伝い歩きもしなかったんですが、立つということを覚えるとみるみる立つようになりました。まだ一人ではあるけないんですけどね☆でも両手をもつと歩けるようになりましたよ!!

片手であるけるようになるまでがんばるぞ!!!
by toamama (2008-02-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族旅行!!2回目の旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。