SSブログ

車大好き!! [1歳]

BLOGが新しくなって始めて書いてみました。なんだかぜんぜん違うんですね[ひらめき]使い方がよくわからん・・・。

最近のとっくんは、なんだか車に夢中で、パパの趣味のミニカーがしまってある戸棚に向かって、
「ぶーぶーぶーぶー[exclamation×2]
とうなっています。始めは何をしているかよくわからなかったのですが、車で遊びたいのかなぁと思い、とっくん用のミニカーをかってあげました。
3gatu9 8.jpg

とにかくどこでも走らせます。
「ぶーぶーぶーぶー」・・・・どこいくの???

今度は窓を走っています(笑)
3gatu9 10.jpg

いつもは保育所にいっているため、とっくんの成長が著しいです。
最近は床に落ちているものは全部ゴミ箱に捨ててくれます。自分で脱いだ靴下もポイ[exclamation]


今までは保育所にいって別れ際もさっぱりしていましたが、ママと離れるということをわかるようになってからというもの、ほぼ毎日「いかないで~!!」といわんばかりに泣きます[もうやだ~(悲しい顔)]ママとしては離れるときにせつないったらないです。

3gatu9 11.jpg


最近思うのは、大人より子どものほうが強いのかな・・・。
ママはもっと強くならなきゃいけないんですね[ぴかぴか(新しい)]

3gatu9 9.jpg

タグ:育児 子ども
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

りすあす

とっくん男の子だね!車が似合うよ!!
楽しいんだろうなぁ~~
ええ・・・。保育園の時、行かないで~って泣かれるとせつないですね。でも、カワイイ・・・。
確かに子供の方が順応性があるから強そう。母はハラハラすることが多いのにね・・・。
by りすあす (2008-03-13 16:02) 

mamire

とっ君すっかりお兄ちゃんになりましたね。
お気に入りの自動車をもっている姿は、やっぱり男の子なんだね。
分かれるときに泣かれると本当につらいですね。
一緒にいられる時間を大切に。
家事なんて手抜きでいいんだよ。

by mamire (2008-03-14 00:27) 

mamire

100niceおめでとう~♪
フミフミは私でした。
by mamire (2008-03-14 00:28) 

niko

とっくん、さすが男の子!!!
車がすきなんですね~^0^
このくらいの時期から、男の子女の子の趣味が分かれて
くるんでしょうね~^^
とっくんもすっかりお兄ちゃんになりましたね~^0^

by niko (2008-03-15 03:49) 

toamama

☆りすあすさん☆

あっくんは車とか興味ありますか??とっくんは異常に興奮します(笑)本能的におとこなんだなぁって思ってしまいます。
by toamama (2008-03-15 15:29) 

toamama

☆mamireさん☆

100niceありがとうございます!!!!
とっくんもだいぶ成長しました。だからこそ、一緒にいられる時間を大切にしたいと日々思っています。全部完璧は難しいから、育児に力をいれて、そのほかのことはちょっとづつ力をぬこうと思います☆
by toamama (2008-03-15 15:32) 

toamama

☆nikoさん☆

ほんとにおとこのこなんですよねぇ~不思議ですね、だれが教えたわけでもないのに・・・。
そういえばnikoさんBLOGお引越ししたんですね☆遊びにいきますねぇ♪
by toamama (2008-03-15 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2回目の旅行100nice☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。