SSブログ

100nice☆ [1歳]

ついに100niceに到達いたしましたー[手(チョキ)]ゆっくりの更新のため、なかなか記事も増えないのですが、こりずにきてくれる方々に感謝感謝です[黒ハート]

そして、100niceをふみふみしてくださったのは・・・・・・

mamireさんです[ぴかぴか(新しい)]

3gatu 15.jpg

mamireさんはいつもBLOGにお散歩しにきてくださり、BLOG開設からのお付き合いです。いつもかわいいわんことにゃんこがアップされていて、癒されます[ぴかぴか(新しい)]これからもよろしくね☆


とっくんはゆっくりの成長の中、最近少し成長がみられたのが、歯です。
今までは上下2本づつしか歯がなかったのですが、中心から2つ目の右側上下がついに生えてきました。最近よだれが異常に多いなぁとはおもっていたのですが、5本、6本目がついにお目見えです!!(残念ながら写真はとれませんでした・・・)

そして、とっくんはとーっても音楽が大好きです。最近は救急車がサイレンを鳴らして走っていると、「ぴーぼーぴーぼー!!!!」とサイレンの音のまねをします。「ぽ」がいえないのか、「ぼ」と言うところがまたカワイイ[ぴかぴか(新しい)]
なんだか知らない間にいろんなことを吸収して、しっかりと成長をしているんですね。子どもって本当にすごいなぁと実感したこのごろでした。
3gatu15-2.jpg

あっという間に4月です。東京もだいぶ暖かくなってきました。
保育所では進級にむけて準備が着々とはじまりました。とっくんにも後輩ができてしまいます。とっくんが保育所に入ったときはまだ首も据わっていないころでした。なんだか懐かしいです・・・。今はひとつ上のクラスの女の子が毎日とっくんと遊ぶのを楽しみにしてくれています。一杯面倒を見てくれるんですよ[るんるん]とっくんも下の子を面倒見れるようになるのかしら??心配もありつつ、ちょっとたのしみです[黒ハート]
3gatu15-3.jpg
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

りすあす

100nice!おめでとう!!
とっくん、救急車の音のマネができるの??
かわいい!!音楽も車もとっても好きなんだね♪
保育園もすっかり慣れたね~。
もう後輩ができるなんて、早いね!
きっととっくんは優しいから面倒見がいいと思うよ★
by りすあす (2008-03-25 01:16) 

toamama

☆りすあすさん☆

ありがとうございます!!やっと100niceです☆これからもゆっくり更新していきますので、よろしくお願いしまーす!!
保育所で後輩ができるなんて・・・ほんと一年ってはやいですね!とっくんが小さい子を面倒見れるかしらん??ある意味楽しみですゎ♪
by toamama (2008-03-25 19:51) 

niko

100niceおめでとうございます♪
とっくんにも後輩ちゃんができるのですね^^
本当一年ってすごく早いですね^^:
きっと、とっくん優しい先輩になるんだろうな~☆

by niko (2008-03-25 21:47) 

mamire

toamamaさま、こんばんは。
素敵なカード、どうもありがとう~♪
早いものですね。
歯も少しずつそろってきてよかったわ。
とっ君も、もうお兄さんになるのね。
でも、髪の毛は相変わらずの「M」



by mamire (2008-03-26 20:20) 

toamama

☆nikoさん☆

ありがとございます☆
ほんと一年は早いですね~!あっという間でした。とっくんは優しい先輩になれるかしら??母としては楽しみです♪

☆mamireさん☆
いえいえどういたしまして♪とっくんからのメッセージです!
とっくんは相変わらず「M」です・・・。これは一体何歳になったらなおるのでしょう・・・。でもだいぶお兄さんらしくなってきましたよ☆
by toamama (2008-03-27 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車大好き!!春ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。