SSブログ

でた~!でたでたでた~!!! [1歳]

久しぶりにBLOGを書きます。
なんだか最近外があっつくなってきましたね。いよいよ夏に向けて準備を!!って感じです。
「髪が爆発するほどあち~ぜ[たらーっ(汗)]
toa5-24-5.jpg

最近とっくんは

「でた~!!でたでたでた~~!!!!!!!」

と言います。何が出たって????

う☆ん☆ち☆です[黒ハート]
うんちがでるとちゃんと教えてくれるようになりました。保育所では初めてトイレに行き、初めてのトイレットトレーニング大成功[ひらめき]先生もママもびっくりです。
とっくんの成長はそれだけではなく、やーーーっとたっちに興味がでてきまして、4、5歩あるくようになりました。
なんたって体がおもいのなんのって・・・。

僕は立つのだって精一杯なんですもの・・・。

そしてよくしゃべること・・・。おしゃべりは母親ゆずりです・・・。とにかくしゃべっていない時はないくらい話をしています。ばーばいわく、
「自分で歩けない子ほどしゃべるのよ。動けない分人に指図しなきゃいけないからね。あーたもそうだったのよ。おほほほ」

とっくんは口から生まれてきたのね[キスマーク]

toa5-24-2.jpg

toa5-24.jpg

5月半ばの健診では、

HT:79.5cm WT:11.2kg

でした。大きいみたいです。

近頃のお気に入りは、とっくん専用のベビーチェアーです。足が下につかない程度の高さのものなのですが、「よいせ!」と自分でよじ上り、足をくんで座り、TVを観賞[TV]
toa5-24-4.jpg

・・・とまぁ凄まじく成長しているとっくんです。

toa5-24-3.jpg
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

いっぷく食堂

爆発とっくんが可愛いですね~♪
最近暑いですからね~洋服選びも失敗すると
クルクルもかなり汗ばみます^^;

うんち教えてくれるんですね^^
やっぱり保育園とか行っているとそういう教育も
してくれるから色んな事が早くできるようになりそうですね。
うちなんか、トイレトレーニングなんてまだまだ先になりそうです。
by いっぷく食堂 (2008-05-25 08:43) 

りすあす

トイレトレーニング、もうできたんだ!すごい!
私は、まだまだゆっくりでいいかな~なんて思ってまったく進んでないよ~(笑)
とっくん、身長大きいね!
あっくんは体重が重いほうだよ・・・。
by りすあす (2008-05-27 02:26) 

toamama

☆いっぷく食堂さん☆

保育園でも積極的になってくれるところとそうでもないところがあるみたいです。まぁまだトイレットとレーニングは早いですが、トイレに慣れてくれると嬉しいですね。家でママがしなくてはいけない時間のことを保育園ではして頂かなくてはいけないので、保育園えらびも大切だなぁとこのごろ感じてます。

by toamama (2008-05-27 23:03) 

toamama

☆りすあすさん☆

トレーニングはゆっくりでいいと思いますよ!とっくんなんてまだ歩けないし・・・。まだ慣れさせるのが中心ですが、おまるは買ってしまいました(笑)

あっくんもおおきくなりましたね!体重はあっくんのほうがあるのかしら??とっくんは活発になってきてから体重はほとんど増えていなくて、身長がぐんぐん伸びているようです。でかくなればなるほど歩くのは大変になっていく気が・・・?!
by toamama (2008-05-27 23:06) 

ゆぅたんママ

お久しぶりです~^^
とっくんまたまた成長ですね^^
『でたでたでた~~~~!!!』なんて♪
トイレトレーニングも成功なんて すごい!!
ゆぅたんも、教えなきゃなぁ~^^


by ゆぅたんママ (2008-06-04 01:23) 

toamama

☆ゆぅたんママさんへ☆

おひさしぶりで~す☆
「でたでた」は最近ではお約束になってきました。おかげでつぶれたウンチくんにはお会いしないで済んでいます(笑)
トイレットトレーニングはまだまだこれからですが、ゆっくりでも進めていこうと思います♪
by toamama (2008-06-08 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春ですねツインリンク茂木へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。