SSブログ

ツインリンク茂木へ [1歳]

とっくんもついに1歳5ヶ月になりました。やっとあんよも出来るようになり、やれやれというところです[わーい(嬉しい顔)]
近頃は「わんわんいた」とか「きゅうきゅうしゃいた」なんて二語文を話すようになりました。保育所では「これは??」と色々なものを大人に聞くのがはやっているようで、とっくんも真似して「こえ(れ)は??こえ(れ)は??」と一生懸命のものを指差しています[ひらめき]
げんこつやまのたぬきさんも「おっぱい飲んで~・・・またあした!!!」と歌えるようになったんですよ~[exclamation×2]

<1歳5ヵ月>

HT: 81.0 cm      WT: 11.6 kg


そして、日曜日にはじーじと一緒にツインリンク茂木に行ってきました。
茂木サーキットに行くのははじめてだったのですが、じーじの仕事の関係のイベントが開かれており、いい機会だったのではるばる車で行ってみました。

そこには、とっくんよりもうちょっと大きいこが自分でアクセルを踏むと進む車がおいてありました。
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]のとっくんは一目散に駆け寄り、「こえ!!こえ!!」と乗ろうとします。しまいには、うちの車は土禁ではないですが、車に乗ると靴を脱ぐというのが習慣になっているせいか、靴を脱ぎだし、「この車にのるんだい!!!」といわんばかり[exclamation×2]

6.23 012.jpg

けっこういっちょまえに乗ってます[るんるん]

6.23 009.jpg

最後におっきなバルーンでできているJeepの前で一枚[カメラ]

6.23 011.jpg

とっても楽しかったせいか、その日は興奮してなかなか寝てくれませんでした・・・[たらーっ(汗)]

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

いっぷく食堂

とっくん!!すんごく大きくなた!!
バルーンのJeepかっこい~☆
車好きにはたまらない場所ですね~!!

お話も上達しているんですね。
うちはまだ2語は言えないので、とっくん凄い!!
by いっぷく食堂 (2008-06-24 10:32) 

mamire

すでに、「おっさん」の風格すら感じられるお写真ばかりですな。
お見事です。

by mamire (2008-06-24 15:35) 

ゆぅたんママ

とっくん、かっこいい~~~♪
きっと、ゆぅたんも一緒に行きたかったよ~って
言ってるよ^^

とっくん、保育園に通っているからなのかな?
すっごく成長が早いですね^^
(ゆぅたんが遅いのかな^^)
2語は、まだまだだなぁ~(涙)
by ゆぅたんママ (2008-06-25 01:22) 

りすあす

わ~~!!大きくなりましたね♪
言葉もしっかりでてるしね!
車がすごく似合ってる★

by りすあす (2008-06-25 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。