SSブログ

熱海花火大会 [1歳]

とっくんも1歳6ヶ月になりました。最近は自分を「とっくん」と言います。私がお菓子を食べているのを見かけると、ひょっこり横から顔を出して「ちょーらい[るんるん]」なんていう様になりました。

去年とっくんがまだ6ヶ月のときに熱海の花火大会へ行きました。なんとか泣かないでみれるかなぁとおもっていましたが、メインの花火連打が始まるとおお泣き[あせあせ(飛び散る汗)]最後まで見れずに帰ることとなりました。
ということで、今年はパパが花火を目の前で見れる宿を取ってくれて、今年は宿からゆーっくり花火を見ようと、7月24日から熱海へ行きました[いい気分(温泉)]

まずはとっくん生まれて初めて海に触ってきました[exclamation×2]
始めはおっかなびっくり海へ入っていきました[モバQ]

83.jpg

あっという間にぽちゃぽちゃ・・・。気づいたらオムツまでぐっちゃり[あせあせ(飛び散る汗)]

84.jpg
85.jpg

海に入るのは明日ですよ~[exclamation]


宿へ着くと、なぜかまず椅子に座り、TVをつけようとしていました[ふらふら]おいてあったお菓子もしっかり食べています。

80.jpg

81.jpg

82.jpg



夜は待ちに待った花火大会[ぴかぴか(新しい)]とっくんは眠気をこらえてまちました。
今年は泣かないでみれるかな???
「ど~~~~~ん[exclamation×2][exclamation×2]」と音がすると、始めはびっくりしていました。攻撃してくると思ったんでしょうね・・・でも自分に危害を加えないと思った瞬間、「どぉ~ん[exclamation×2]」と自分から言い始め、楽しそうに花火を見ていました。今年はしっかりと花火を見ることができました[揺れるハート]

86.jpg

87.jpg


翌日は朝からビーチへ行きました。新しくできたビーチだったので思ったよりは混んでなく、家族連ればかりのビーチでした。この日はみんなで水着に着替えて海へ[exclamation×2]

90.jpg

とっくんは砂遊びに夢中でした[リゾート]海はプールと違って波があるからどぅかなぁ・・・とおもっていましたが、とっくん意外と強い子で、どんどん波に向かって海へはいっていきました。今回は砂遊びがメインだったので、次回は浮き輪でももって思いっきり海に入れてあげようとおもいます[ぴかぴか(新しい)]

88.jpg

89.jpg

91.jpg

最後の最後は疲れて眠くなってきてしまい、ご機嫌ナナメ・・・[ふらふら]

92.jpg
「がっこ(抱っこ)して~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

帰宅するときはグッスリねむりながらかえりました[眠い(睡眠)]



おまけ

帰りに湘南から鎌倉を通ってかえり、鎌倉の大仏と、長谷寺というところにいってきました[ひらめき]
93.jpg
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

いっぷく食堂

熱海旅行いいですね~♪
宿からだとゆっくり見られるしさらにいいですね!!
とっくんも楽しめたんだ~。
砂遊びも楽しそう^-^

いつもとっくんのBABY DOLLの洋服がかわいいな~と思っていて
最近うちでは母娘で愛用してるんですよ。
by いっぷく食堂 (2008-07-28 13:14) 

mamire

こんにちは。
とっくんの二回目の夏は、とっても楽しそうですね。
海に行くまでに、歩けるようになってよかったね。(@_@;)
花火の写真もばっちり!
お部屋から眺められるなんて最高です。
あ~うらやましい。
来年は、わしも行きたい。
BABY DOLLのお洋服は本当に可愛いです。
↑一ぷく食堂さま、母、娘で着られるなんてそれも素敵ですね。

by mamire (2008-07-29 09:17) 

toamama

☆いっぷく食堂さん☆

BABY DOLLは親子できれますもんね!我が家はパパが一緒のTシャツ着ていました(笑)お店によって、BABY DOLLの女の子ブランドをおいているお店や、SUPERBABYを置いているお店もあるんですよ☆
海はなかなかよかったです。花火も宿でみれればゆっくり見れるので、小さい子連れにはグーでした♪
by toamama (2008-07-30 21:55) 

toamama

☆mamireさん☆

来年はmamireさんもご一緒に海へ行きましょう♪お誘い申し上げます!!歩けるようになってよかったですよ~!ゴールデンweekには歩けると思ってお山にいきましたが、結局あるけず・・・。海は歩けないと行けないしホントよかった。。。

BABY DOLLの服は親子でなくてもでもいいのですよ♪
by toamama (2008-07-30 22:03) 

りすあす

熱海旅行すてき!!
とっくん、自分で「とっくん」って言うの?かわいいなぁ~~♪
花火をよっくり宿から見るのもすてき!
花火の写真も迫力があって綺麗ですよ~~
水着、かっこいいね!海も満喫して夏だなぁ~
鎌倉の大仏、なつかしい~♪また行きたくなりました。
by りすあす (2008-07-31 00:36) 

toamama

☆りすあすさん☆

ありがとうございます。とっくんと言うようになったのは最近ですが、自分をとっくんってわかったんだなぁと思うとなんだか嬉しくなります☆
せっかくの夏だから夏らしいことをしたいなぁと思って・・・。
もうじき私も夏休みが1週間とれるので、とっくんとゆっくり夏を満喫したいと思います!!
by toamama (2008-08-02 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツインリンク茂木へプール&夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。