SSブログ

プール&夏祭り [1歳]

今日はマンションのベランダでビニールプールに入りました[わーい(嬉しい顔)]とってもあつかったので、水遊びにはもってこいの日でしたよ☆

8gatu2 031.jpg

思っていたより小さいプールだったので、ちょっとキツキツのとっくんでしたが、とっても楽しそうに遊んでいました[ぴかぴか(新しい)]

8gatu2 030.jpg


そして今日は保育園の夏祭り[晴れ]ママはクラス役員のため開催より3時間はやく保育園へいって準備をしました・・・。なかなか役員は大変ですね・・・。仕事をしながら役員というのは保育園にいる以上、どのお母さんも同じ条件ではあるとおもうけど、なかなかハードですよね[たらーっ(汗)]

とっくんとパパは6時に保育園へ来てママと合流!!とっくんのクラスの出し物は「わなげ」です。
クラスのお友達ともいっぱいあそびましたよ[ひらめき]

8gatu2 032.jpg

とっくんも景品をもらうために並んでいます[手(チョキ)]一緒に並んでいるのは同じクラスのお友達です[わーい(嬉しい顔)]

8gatu2 034.jpg

いっぱいいっぱい部屋の中を走り回っていました[ダッシュ(走り出すさま)]

8gatu2 033.jpg

フィナーレには盆踊りをして、花火をして終了なんですが、とっくんは疲れてしまったのか、はたまたねむくなってしまったのか、7時半には帰宅・・・。去年はまだはいはいもできず、おすわりしかできなかったため、あんまりお祭りには参加できなかったのですが、今年はおもったより参加できて良かったです[揺れるハート]残念ながら花火はできませんでしたが、来年こそは花火もやってかえろうね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

いっぷく食堂

あああ!!プールおそろいですよ!
うちもマンションなので一番小さそうなのを選んでみました。
今年は一人で入る分には十分かな~と思って。
保育園に行っていると、色んなイベントがあって楽しそう♪
とっくんも楽しそうですね。
お友達も甚平とか着てお祭り気分でいいですね^^
by いっぷく食堂 (2008-08-03 08:42) 

toamama

☆いっぷく食堂さん☆

そうですね、ほんと今年はとりあえず入れればいいかなぁなんておもいまして♪来年はもうチョイ大きいプールにしてあげます☆
保育園はシーズンごとにイベントがあるので、子供は楽しいとおもいます!!(親は準備が大変ですが・・・)子供しかいないお祭りだから気兼ねなくあそべるのもいいですね★
by toamama (2008-08-03 09:15) 

mamire

おはようございいます。
とっくん、プールからはみ出さずに入れてよかったですね。
これくらいのサイズならおぼれる心配もなくて安心。
水遊びは大好きだからプールから出すのが一苦労でしょ?
お祭りのお仕事ご苦労様でした。
今年はたっぷり楽しめたようでよかったですね。
パパも参加できて本当によかったです。


by mamire (2008-08-03 09:22) 

toamama

☆mamireさん☆

おはようございます!なんとかプールからはみ出さずにはいれましたよ!なかなかプールからでようとしなかったのですが、いいかげんに体も冷えてきてしまったので、そのままお風呂へ直行しました。
お祭りも参加できてよかったです!!とっくんも楽しかったようです♪
by toamama (2008-08-03 09:30) 

りすあす

プールいいですよね♪
うちもスゴク楽しそうに遊んでます!
そっか・・・役員とかあるんだね。
大変だ・・・。
とっくん、お祭り楽しそうだね♪
部屋を走り回って疲れちゃったかな?
来年は、花火もできるね~
by りすあす (2008-08-04 01:43) 

toamama

☆りすあすさん☆

プールはやっぱりいいですね♪子供は楽しそうです!ちかくのプールとかもっと広いところに連れて行ってあげたいなぁなんて思ってます。
保育園は役員とか係りとか・・・つきものですよね。でも早いうちにやっておいたほうがいいのかなぁなんて思って、今年は引き受けました。でもなかなか大変です。。。
あっくんも幼稚園へ行くようになったらきっと・・・。
by toamama (2008-08-04 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱海花火大会夏休み♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。