SSブログ

夏休み♪ [1歳]

ついに待ちに待った夏休み[リゾート]パパもママも1週間お休みです★もちろんとっくんも保育園をお休みしました[わーい(嬉しい顔)]

まずは3泊4日で山へじーじとばーばとママとっくんでいきました。
東京都違って朝と夜は涼しいんですね~[ひらめき]とっても過ごしやすかったです[わーい(嬉しい顔)]
とっくんはやはり早朝におきるので、朝から散歩です。
自分の影に手を振ってます[手(パー)]

8gatu13 1.jpg

ばーばの背中に揺られて・・・

8gatu13 2.jpg

東京では公園にでも行かない限り、車はくるし、自由に走って遊べるところなんてありません・・・。でもお山では家を出ると自由に走り回れてとっくんも楽しそうでした[exclamation]ちょっと坂道なのですが、勢いよく走ってきます・・・。

8gatu13 3.jpg

ここで、こんなお友達を発見[exclamation×2]みなさんわかりますか??

8gatu13 4.jpg

バッタさんがいますよ[るんるん]

とっくんは「はっぱ!はっぱ!」といってたくさんの緑と触れ合うことができました。

8gatu13 5.jpg
8gatu13 6.jpg

東京へかえるまえに、じーじがひまわり畑へつれてってくれました[ぴかぴか(新しい)]一面すべてがひまわり[exclamation×2]
どうやら映画で使われたらしいです[ひらめき]

8gatu13 7.jpg

とにかくとっても楽しかった4日間でした[黒ハート]じーじばーばありがとう[わーい(嬉しい顔)](ろくにゆっくりとご飯もたべれずごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]



東京に帰った次の日は、とっくんとパパママで横浜にある、ズーラシアという動物園へ行ってきました。初めていったのですが、とっても暑くて、動物さんたちはみんなぐったり・・・[たらーっ(汗)](わたしたちもグッタリでしたが・・・[たらーっ(汗)]

8gatu13 8.jpg
オラウータン

中にはペンギンさんもいました。

8gatu13 9.jpg

とっくんはうっとりと水槽を眺めていました[グッド(上向き矢印)]

8gatu13 10.jpg


暑かったですが、動物が大好きなとっくんは大興奮で、楽しそうでした。以前に動物園に行ったときはまだ歩けなかったから、自分の足で歩いていきたい所へいけたので、きっと満足だったことでしょう[わーい(嬉しい顔)]

8gatu13 11.jpg



さーさーまだ続きます[exclamation×2]

翌日は、アンパンマンミュージアムへ行ってきました。噂には聞いたことはあったのですが、なんせアンパンマンが好きになったのは最近なもので、やっと行くことができました[ぴかぴか(新しい)]

8gatu14 12.jpg

とっくんはアンパンマンのうちわをもらって「アンパンマン!!!アンパンマン!!!!」と大興奮[exclamation×2]
ミュージアムへ入るのにチケットを買うまで大行列で、この暑い中並びました・・・[たらーっ(汗)]

8gatu14 13.jpg

中に入ると・・・こども!こども!!こども!!!親!親!!親!!!
混雑・・・。それでもとっくんは負けじとアンパンマンと写真をとったり、自由に遊ぶことができました。

8gatu14 14.jpg

ミュージアムの外にはショッピングモールがあって、「ジャムおじさんのパン工場」がありました。
もちろん買うしかない!!!!とっくんとパパを残して、パンを購入するため再び行列へ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

8gatu14 18.jpg

さっそくアンパンマンを食らってます[あせあせ(飛び散る汗)]

8gatu14 15.jpg

トンネルがあったり、とにかく子供にはもってこいの場所です[exclamation]
横浜みなとみらいにいく機会があったらぜひ寄ってみてはいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

8gatu14 16.jpg
8gatu14 17.jpg

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

mamire

あららら!
ちょっと、まずいっす。(@_@;)
とっくん、楽しい夏の思い出がいっぱいできてよかったね。
麦藁帽子がとってもお似合いですよ。
by mamire (2008-08-15 12:00) 

niko

おひさしぶりです♪
ご無沙汰してました!!!!
お休み満喫できて楽しそうですねぇ~~♪
とっくんも、すごくお兄ちゃんになっちゃいましたね^0^
とっくん、、パパとママといろんな所に行けてよかったね♪

by niko (2008-08-16 01:08) 

りすあす

わ~~!!緑いっぱい、ひまわりいっぱい素敵!!
こんなところで遊ぶのが理想ですぅ♪
動物園も楽しそう!やっぱり自分の足で歩くと楽しいんだろうなぁ~~
アンパンマンミュージアム、行きたいな。

by りすあす (2008-08-17 01:50) 

toamama

☆りすあすさん☆

ほんとうに緑がいっぱいで、空気もきれいでした。こどもものびのび遊べますよね♪自分の足で歩くのはやっぱり違うようです。だっこでなく、自分であるきたがりますもんね!
アンパンマンミュージアムはお勧めです!子供は入場するとアンパンマンの首からさげる小さなタンバリンをもらえるんですよ☆
by toamama (2008-08-19 21:10) 

いっぷく食堂

このお山はばあば&じいじのお宅ですか?
ひまわり畑は「いま会いに行きます」かな??
・・・って質問攻め(汗)
もしそうなら、私はここの県の出身なので親近感をさらに感じてしまいます~!!
アンパンマンミュージアム、この夏はブログのお友達は行ってますね~!!
我が家も行きたかったけど絶対激混みだし・・暑いし・・と思って涼しくなったら行ってみます。
タンバリンもられるんですね~
夏休み期間だけかな・・・・。
by いっぷく食堂 (2008-08-22 11:08) 

mi

こんにちは。ブログ村から来ました。

アンパンマンミュージアム、いいなぁ。
以前は静岡に住んでいたのですが、今は岡山。
遠くなってしまいました・・・。

ひまわり畑も素敵!
ずっと寝転がっていたいですね。

ではまた遊びに来ます♪
by mi (2008-10-02 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プール&夏祭り最近のとっくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。