SSブログ

最近のとっくん [育児]

みなさまご無沙汰しております。
なんだか冬に近づいてきたような陽気ですね。あったかいのも陽があがっているときだけ・・・。

久しぶりのBLOG更新なので、まずは9月から・・・。

9月は私たち夫婦の結婚記念日がありました。今年で3周年を迎えました。お互い仕事をしていて、お祝いというのを大々的にはできませんでしたが、ささやかながらケーキとビールでお祝いをしました。

9gatu10 006a.jpg

そして・・・。


とっくんは「おたふく」にかかりました・・・。

朝起きると顔が2倍に・・・。本当に自分の目を疑いました[あせあせ(飛び散る汗)]
おたふく・・・まさにその通り[exclamation×2]
ジュースを飲みたくても

「いたいーーー!!」

といって、2~3日は飲まず食わずでした。
でもどうやら片方で済み、熱も数日でさがり、どおやら軽くて済んだみたいです。やはり保育園に行っていると病気という病気はどんどん済んできますね・・・[たらーっ(汗)]
手足口病に始まり、みずぼうそう、突発性発疹、そしてこんかいのおたふく[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
予防接種前に全部すんでしまいそうな勢いでふ[ダッシュ(走り出すさま)]

では今回特別にとっくんの衝撃写真をどうぞ[手(パー)]


9gatu19 014a.jpg
びっくりするほどはれています・・・。ちなみに向って左側ですよ[グッド(上向き矢印)]



それでは10月に入りましょう[わーい(嬉しい顔)]

10月の初めに、ちょっとかわいいお寿司の写真がとれたのでご紹介します。

看護師という職業がら、お食事会という名の接待みたいな会がありまして、今回はDrによる看護師、技師ご招待のお食事会におよばれしました。とっくんも一緒に参加!!

市内では1番美味しいといわれているお寿司屋さんへご招待されました。どうせとっくんの食べられるものなんてないよね・・・と思いながらいきましたが、お寿司屋さんのはからいで、とっくん専用寿司をつくってくれたのでした。

一つ一つのサイズは私の親指の先くらいのおおきさでしょうか、とにかくミニマムサイズで、おもちゃのお寿司みたいでした。

1.jpg
となりのジュースは200mlの市販のジュースです。サイズおわかりいただけますかね[グッド(上向き矢印)]

そんなこんなで、とっくんも元気にすごしております。
9月に新しいデジカメを購入しました[ぴかぴか(新しい)](パパからの私への誕生日プレゼントでした[黒ハート]
新しいカメラはすごいですね!!!液晶画面も大きいし、すべてタッチパネルなんですよ[exclamation]
これでまた写真がいっぱい撮れます[ぴかぴか(新しい)]

ではそのカメラで、最近のとっくんの

「いいかお」

を撮りましたので、お見せします[黒ハート]




10gatu8 010a.jpg

猪木みたい・・・いい顔なのよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 9

mamire

結婚記念日3周年おめでとうございます。・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
これからも末永くお幸せに。
おたふく風邪のとっくん、「あなたはだれ?」と言う感じですね。
猪木顔ウヒ(*^^*)ゞも迫力があって素敵~♪
ますます、ファンになりそうです。

by mamire (2008-10-16 00:08) 

toamama

☆mamireさん☆

ありがとうございます!
とっくんのおたふく顔はホント衝撃でしたよ・・・。
猪木顔は結構おもしろいです★ちょっとおそろしい感じもしますがね。。。
by toamama (2008-10-16 20:28) 

りすあす

結婚記念日おめでとうです!!
ケーキがかわいい~~。
きゃあ・・・・。とっくんのお顔がぁ・・・。
おたふく風邪だったのですね。うちは、今日、おたふくの予防接種に行くのです・・・。流行ってるのかなぁ??
小さいお寿司もかわいい!!
デジカメ、新しい物をGETなのですね♪最後のお写真、かわゆいよ~
by りすあす (2008-10-17 11:43) 

いっぷく食堂

結婚記念日おめでとうございます^-^
とっくん・・・・おたふく・・・・>。<
可哀想に~。
流行り始めていたりするのかな?
だとすると、我が家も方にも・・・・>。<

猪木顔nice!!とっくん^^
by いっぷく食堂 (2008-10-17 21:51) 

toamama

☆りすあすさん☆

ありがとうございます!おたふくは予防接種するまえにかかってしまいました・・・。とっくんの保育園では流行っていたようです。
あっくんもはやめの予防接種で正解★
by toamama (2008-10-19 10:42) 

toamama

☆いっぷく食堂さん☆

おたふくは本当にかわいそうですよ~、流行り始めているみたいなので、ご用心を!!
猪木顔・・・いつどこで覚えたのか・・・
教えた記憶はございませんが(笑)
by toamama (2008-10-19 10:45) 

niko

お久し振りです♪
そして、結婚三周年記念おめでとうございます^0^
結婚すると、時が経つの早いですよね~♪

とっくん、おたふく風邪だったんですね~!!
ほんとだぁ~!!あきらかに、片方のホッペが腫れちゃってますね~~!!
うちも、まだ予防接種してないです!

by niko (2008-10-19 15:59) 

mi

結婚記念日おめでとうございます☆
あと、お寿司もスゴ~イ!!ミニチュアサイズですね。
食べるのがもったいない。素敵なお店ですね♪

おたふく、大丈夫ですか??
はやっているのかな?
by mi (2008-10-23 13:30) 

学生課

こんにちわ。
突然すみません。

働くママのコミュニティ「ママキャンパス」にて、豪華商品があたる「ママ友つくろうキャンペーン」やっています。

よかったら、のぞいてみてください。

http://www.mama-can.com

by 学生課 (2008-10-26 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み♪運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。