SSブログ

気管支肺炎症 [育児]

こんにちは☆とっくんは昨日4時ころ、咳がとまらずERへ行きました。そして、9時ころかかりつけの私の病院へ行きました。すると・・・

「レントゲン見ると影がありますね・・・、気管支肺炎ですね。」

といわれました。白血球も高いし、炎症反応も高く、少しでも悪化したら入院です。白血球は体に菌が入ると体を守ろうとして増えます。数値が高ければ高いほど、感染している可能性が高くなります。

本日は少し咳はおさまったかなぁ熱がないのがせめてもの救いです。昨日はさすがに機嫌が悪かったのですが、今日はいつものとっくんです。

 採血で失敗されてしまい、そのとき暴れてつくられた新たな傷が・・・。目の下で痛々しいです

 


最近は哺乳瓶を自分でもって、ミルクを飲むようになったので、練習のために購入したマグでミルクを飲んでみました。結構上手に自分で持って飲めました

 

そして本日の離乳食

眠かったので完食できず・・・。


遅ればせながら、先週の19日で5ヶ月になりました。

みなさんこれからもとっくんをよろしくね


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 11

mamire

こんばんは。
とっくん心配ですね。
目の下の傷が痛々しいよ。
早くよくなるといいね。
相変わらず可愛いわ~♪
by mamire (2007-06-24 19:56) 

toamama

☆mamireさん☆
すこしづつ元気になってきましたよ!今はぐっすり寝てます。
目の傷はかさぶたになってきたよ、子どもの治癒能力はすさまじいです☆
by toamama (2007-06-24 20:09) 

ぎゃあ~~!かわいいとっくんのお顔に傷が・・・。くすん・・・。
え~~!!気管支肺炎!!
だ、だ、大丈夫??
入院しませんように・・・。でも、入院してすぐに治るならそっちの方がいいのかな?咳は大人でも苦しいし、しんどいね、とっくん・・・。

ミルク上手にのんでるね~♪かわいい~!

そして、そして、5ヶ月おめでとう!!
とっくん、こちらこそよろしくね~
by (2007-06-25 14:32) 

niko

初めまして!こんにちは♪
とっくん気管支肺炎しんぱいですね。
早く良くなりますように☆
とっくん可愛いですね^^
とっくんファンになりそうです^0^
うちの子も、とっくんと同じ一月生まれです★
最近ブログを始めました。
よろしくお願いします!!
by niko (2007-06-25 18:32) 

toamama

☆りすあすさん☆
「ありがと~」です♪
とっくん少し元気になりましたよ!まだ咳は出るんですが、機嫌はまずまずです☆今日はばーばに見ていてもらったんですが、明日明後日は仕事夏休をもらってお休みしました。明後日診察してもらって、回復が見られなかったら入院かも・・・。


☆nikoさん☆
はじめまして、BLOG来てくださってありがとうございます!!遊びいきますので、よろしくお願いしますね♪
同じ1月生まれということで、nikoさんと一緒に育児がんばるぞー!!
by toamama (2007-06-25 18:56) 

いっぷく食堂

とっくん大丈夫かなあ(>。<)心配です。
チョット前の咳とかも影響しちゃったんですかね?
お大事にしてくださいね。
マグマグ上手だね♪
by いっぷく食堂 (2007-06-25 20:16) 

toamama

☆いっぷく食堂さん☆
ありがとうございます!
たしかに前の咳も影響が残っていたのかもしれませんね。意外に本人が元気なので、少しほっとしてます!いっぷく食堂さんも気をつけてくださいね☆
by toamama (2007-06-26 08:49) 

お仕事お疲れ様です~。
とっくん気管支肺炎心配です。
良くなりますように。

とっくん5ヶ月にnice!
by (2007-06-27 15:34) 

toamama

☆hideさん☆
ありがとうございま~す!ご心配おかけしました~。だいぶよくなってきましたよ♪また元気なとっくんの姿をお見せしますね!
by toamama (2007-06-27 16:05) 

hosiume

こんにちは~確かに受け付けましたぁ!
とっくん、お大事に~。
toamamaさんもがんばってくださいね!
とっくん、ミルク飲んでいるとこ可愛いです!
by hosiume (2007-06-29 18:34) 

とっくんもママも大丈夫かな~~~???
忙しいのかな~?

更新待ってるよ~★
by (2007-07-13 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。