SSブログ

はいはいしたいのぉ♪ [育児]

BLOGをよんでくださっているママさん、ご無沙汰していました仕事も忙しくて、仕事後のわずかな時間でとっくんと遊んでいると、なかなかBLOGを開いている時間がなくて・・・。

ご無沙汰している間に、とっくんも成長しまして、昨日保育園で健康診断をしてもらうと、

身長:69.0cm

体重:8780g

でした。背が伸びました

最近、とっくんの妙な動きが気になりまして・・・写真をとってみました。

  ピョコ

「うんしょうんしょ

はいはいできるのかな????

・・・と思ったけど・・・

「あ゛~疲れた

やっぱりまだはいはいは無理でした~

 でもでもぱぱにだっこしてもらってご機嫌のとっくんでした

 

わかったぞ!!なんではいはいできないのか・・・」

「それはね・・・」

 「このお腹がじゃましてるのだ

じつはね。ママは赤ちゃんのころオデブすぎて、足が曲がらなくてお座りできなかったのとっくんのおみ足よりもおでぶ・・・。いきなり歩いちゃったそうです。今で言う、メタボベビー!!!

とっくんは気をつけて~

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

いっぷく食堂

とっくん相変わらず、かわゆいですね(^-^)
クルクルより遥かに大きくなってますね!!
頑張れクルクル!と言った感じ。
ピョコピョコも可愛い♪
by いっぷく食堂 (2007-07-14 21:53) 

niko

早速、来ちゃいました^0^
とっくん、少し見ない間に随分成長しましたね!!!
ピョコって一生懸命なとこ可愛いなぁ~^^
ハイハイの前兆かもしれないですね★
toamamaさん、お仕事お疲れ様です^^
ただでさえ、育児大変なので
体無理しないようにしてくださいね^^
by niko (2007-07-14 22:44) 

やっぱりお仕事忙しかったんですね!
毎日お疲れ様♪
とっくんも元気になったみたいでよかった♪
とっくんのおしり、かわいい~☆
頑張れ~!とっくん♪
あっくんもお腹のお肉が邪魔してます・・・。
by (2007-07-15 07:42) 

toamama

☆いっぷく食堂さん☆
ありがとうございます!!みくるちゃんよりおっきい?!男の子だからかしら☆みくるちゃんもおっきくなるんだぞー♪

☆nikoさん☆
ハイハイの前兆かもしれません!でもまだ手で体が支えきれないんですよね。。。オデブだからこんな手足でハイハイできるのか心配です。仕事、ほどほどに頑張りますね☆

☆りすあすさん☆
いつもありがとうございます!(リブも面倒みて頂いて☆)頑張ってはいはいの練習に励みます♪あっくんもお腹の肉がおじゃま?!とっくんも手足を動かして日々筋トレ中です☆
by toamama (2007-07-15 08:59) 

mamire

おおおおっ。
とっくん、もうすぐ這い出しそうです。
ぴょこぴょこお尻が可愛いですね。
メタボベィビーだなんて、言わないで。
by mamire (2007-07-17 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気管支肺炎症とっくんの趣味・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。