SSブログ

とっくんの趣味・・・ [育児]

先週より始まったとっくんの趣味・・・。なんだか不思議なことを始めました。

 ①

自分で顔に

「ガーゼをかぶせて・・・」

「きゃははは!!た~のし~

「は~楽しかった

「もっかいやろーっと」

①へもどる・・・。そして①~④を繰り返す・・・。

母一切手を触れてませんが、自分でガーゼを顔の上にのっけて楽しみ、それをとってまた楽しみ・・・。本人はいないないばーをしているつもりみたいです。

これ・・・ガーゼだからいいですが、お腹にかけているタオルを引っ張って顔にかけていることがあります。大変危険です!!!一人遊びしてくれるのはいいのですが、やはり目は離せませんね

「なんか文句あんのか?!」


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

niko

ほ~んとに、目が離せないですよね~!!
子供って、親が想像つかないようなことしてますもんね^^:
でも、とっくん一人で遊べるなんてすごいなぁ♪

いいえ・・文句はありません(涙)
とっくん、かっこいい~~~^0^
by niko (2007-07-16 22:56) 

ガーゼ大好きとっくんだ~!
あっくんもやってるよ~!
でも、あっくんは、最後は口にいれるんだけどね・・・。
いないいないばあが好きなんだね♪
ホントに赤ちゃんって目が離せなくなってきますね!!
嬉しいような、大変なような・・・。
by (2007-07-17 11:43) 

mamire

自作自演の「いない、いないばぁ」かな。
本当に楽しそうだけれど、目が離せなくなりましたね。
by mamire (2007-07-17 16:46) 

とっくんママ・とっくん元気で良かった~♪

うちの、ゆぅたんはガーゼでやらず
危険な方の大きいタオルでやるのが
好きみたいで困ります。

いないいないばぁ~ってしてる
とっくん、かわいいなぁ~♪
by (2007-07-18 15:20) 

toamama

☆hikoさん☆
やっと最近一人であそんでくれるようになりました!でも目が離せないので親としては今までと変わりなく近くにいなくてはいけないのですが・・・。

☆りすあすさん☆
ガーゼ口にも入れますね♪いつの間にかよだれだらけでびっちょりになってます・・・。あっくんもガーゼ好きだモンね☆

☆mamireさん☆
自作自演のいないないばーです♪おかげでママがやっても笑ってくれるようになりました!「楽しい」を感じるようになったみたいです!

☆hideさん☆
ありがとうございます~元気ですよー!!タオルでやるのもかなりキケンですね!とっくんもかけているブランケットをひっぱって顔を隠しているときがあります・・・。きけん!!
by toamama (2007-07-18 20:42) 

いっぷく食堂

ガーゼ取るのは皆できますけど、自分で顔にかけられるのは凄くないですか??
一人で遊んでくれるのはママ的に楽ですけど、油断はやっぱりできないですよね!
by いっぷく食堂 (2007-07-19 21:48) 

toamama

☆いっぷく食堂さん☆
たしかに・・・自分でガーゼをかけ始めたときはびっくりしました。これがまた上手にかけるんですよね!いつどこで覚えたんだか・・・パパママがガーゼをかけた覚えはないんですが☆
by toamama (2007-07-21 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。