SSブログ

とっくん復活!!!! [育児]

8月に入りました!!みなさんいかがおすごしでしょうか。

実はとっくん、先日手足口病にかかり、39.4度の高熱にうなされ、さらに熱性けいれんが起きてしまいました。熱性けいれんは熱の上昇中に起こるもので、とっくんも38度から1時間たらずで39度まで熱が上がり、けいれんが起きてしまいました。熱性けいれんは脳の未熟さから、6ヶ月を過ぎると起きるもので、4歳までに繰り返し起こります。とっくんもこれから熱が出たときは要注意です。手足口病というだけあって、口のなかの発疹がかなり多く、ミルクもまったく飲めなくなってしまい、脱水になってはいけないと点滴をしに病院へ連れて行きました。

ふだん看護師として働いていても、いざ自分のこどもがけいれんを起こすと自分が看護師だということなんて忘れてテンパってしまいますねぱぱはとくに驚いた様子で、かなりパニックになっていました。

でももうすっかり元気になりました。明日からは元気にまた保育園へ行く予定です。

ばーばにだっこされて・・・。


夏らしい服もかって準備していたのに、なかなか着れる機会がなく、きれなくなりそうです・・・。お気に入りブランド、BABYDOLLとスーパーマンのコラボ

 

 

暑中お見舞い申し上げます

 

 

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

いっぷく食堂

とっくん大変でしたね(>。<;)
でも、良くなったようで安心しました。
看護師さんでもテンパッちゃうなら私なんかかなりのテンパリぶりなんだろうなあ^-^;
ソロソロ色んな病気にかかり始めそうだから要注意ですね!!

とっくん暫く見ない間にお顔が変わってきたきがします★
すっかりお兄ちゃんな感じですね!!
by いっぷく食堂 (2007-08-06 09:13) 

mamire

とっくんまだ、目の下にくまが・・・・
あれこれ大変な一週間だったけれど、回復が早くて本当によかったね。
まだ、まだ、暑さはこれからが本番だけれど、とっくんもママも頑張ってくださいね。
by mamire (2007-08-06 13:52) 

お久しぶりです~♪
とっくん、大変でしたね。
でも、良くなって良かったです。

看護士ママでも、あせるなら
私は・・・・・。
大丈夫なんだろうか・・・・・・・???

でも、とっくん良かったね♪
by (2007-08-06 17:38) 

toamama

☆ゆうたんままさん☆
ありがとうございます!やはり患者さんと自分の子は違うのでしょうね。。。子どもがつらいときはまずママは落ち着かなきゃだめですね!!ゆぅたんも気をつけて☆

☆mamireさん☆
本当に大変な1週間でしたが、ばーばのおかげで乗り切れた1週間でした。感謝感謝です!!とっくんのくまは治るかしら??こどもでもくまができるんですねぇ・・・。

☆いっぷく食堂さん☆
本当です、そろそろいろんな病気にかかり始める時期ですから、気をつけてくださいね!といっても気をつけようがないので、ままさんはどっしり構えていましょー☆
とっくん顔かわりました??ちょっとおにいさんになったかなぁ?
by toamama (2007-08-06 22:41) 

niko

お久しぶりです^^
とっくん大変だったんですね!!!
けいれんって、いざ子供がなると
私もテンパッて何してるかわかんなくなりそう^^:
素人ママは不安です><
これからいろんな病気にかかるんだろうな~~!!
でも、とっくん良くなってよかったですね^^
とっくんお洋服すごく似合ってるよ^0^
by niko (2007-08-07 00:06) 

暑中お見舞い申し上げます!

ええ~~!とっく~~ん!!
そんなことが!!
よく聞く病気ですが、大変なのですね・・・
私なら大パニックだったでしょうね・・・。
ご家族の皆様、お疲れ様です!!
BABYDOLLとスーパーマンの服、似合ってるよ♪
か~~っこいい☆
モデルさんみたいだね~
by (2007-08-07 00:40) 

toamama

☆nikoさん☆
いやいや、ほんとにテンパりますね・・・。でも大丈夫ですよ、子どもは強い!!回復力も強いですからね☆これから色んな病気にかかっていくと思いますが、ママさんは一緒に乗り越えていきましょー!!!

☆りすあすさん☆
そうです・・・そんなことがあったんですよー!!手足口病は簡単な病気ってきいていたんですが、とっくんは重たくかかってしまったのか、他の病気も併発していたのか、高熱で大変でした。あっくんも気をつけてね☆
by toamama (2007-08-07 19:08) 

パピカン

かなりお久しぶりです。
とっくんがえらいことになってて、びっくり
しちゃいました!
熱性けいれんって、ほんと怖そう…
4歳まで繰り返し起こるって嫌だな。
これから病気にかかることが多くなってくる
だろうし、用心しないと。
とにかく、とっくんが復活してよかったです。
by パピカン (2007-09-02 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。