SSブログ

とっくんの成長 [育児]

ごぶさたしていました。BLOGの更新はかなり久しぶりです。そんな間にもとっくんは着実に成長しています。

先日ぎりぎりで6・7ヶ月検診に行ってきました。とっくんはやや大きめだそうです

身長:71.3㎝

体重:9655g

 

もうじき8ヶ月になるとっくんですが、離乳食も2回食になり、ますますぶくぶくふとっていくとっくんです。

最近では自我が芽生えたのか、自分が欲しいと思うものが手に入らないと泣いて怒りますおすわりも出来るようになったので、視野が少し広がったのでしょうね(まだはいはいはできませんが・・・。)

 

オムツもLサイズが入らなくなってきてしまい、さまざまなオムツを試してみました。お気に入りのパンパースは一番小さかったです。大きいのはグーンとムーニーでした。ムーニーはテープが伸び縮みするので、とっくんには最適でした!!オムツ探しもなかなか大変で、合わないとすぐオムツかぶれしてしまうんですよね保育園ではとっくんと同じテープ式のオムツを使っている子は一人だけなのですが、その子はとっくんより1ヶ月お姉さん。しかーし・・・オムツはSサイズ参考にはなりませんでした・・・。やっぱり女の子と男の子ってちがうんだなぁ~。

ではまたまたしばらく更新できないかもしれませんが、更新したらまた遊びにきてくださいね~

 「よろしく~


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 10

mamire

こんばんは。
とっくんすわれるようになったのね。
とってもご満足のお顔が愛らしいです。
ブログの更新は遅れても、こんな笑顔に毎日会えると思うとうれしいな。
ずっと、貼り残しておいて欲しいくらいです。
by mamire (2007-09-17 00:08) 

niko

おひさしぶりです~~^^
とっくん、しばらくみないうちにずいぶん凛々しく
なって可愛さ倍増ですね^^
お座りも上手にできてますね!!!

うちも今オムツはパンツ型とテープと使い分けてます!!
ヒロクンもLサイズなのです^^:

お仕事お疲れ様です!!!
いつも更新楽しみにしていますよ~~~^^
またとっくんスマイルお待ちしています~~~^0^
by niko (2007-09-17 00:49) 

パピカン

こんにちは~!!
とっくん、大きいですね!
うちは10か月なんですが、身長・体重とも
とっくんに抜かれちゃいました…
それにしても、なかなか男前になりそうな
お顔ですね。将来楽しみ~♪
by パピカン (2007-09-17 08:29) 

toamama

☆mamireさん☆
いつも見てくれてありがとうです♪
本人も満足のおすわりです!
なかなか更新はできないけど、とっくんも日々成長しています。この笑顔は毎日見せてくれるよ!!我が家のハニカミ王子です☆

☆nikoさん☆
お久しぶりです!とっくんもすこしづつ成長してまして、やっとおすわりができるようになりました。ヒロクンはつかまりだちもできるようになっていたんですね☆PCを久しぶりにあけるとみんなの成長にびっくりです♪ヒロクンもLサイズ!?パンツ式を使い分けもいいですね!今度チャレンジしてみます☆

☆パピカンさん☆
こんにちは!なんだかとっくんは大きめみたいですが、パパがおっきいからかなぁって医師にいわれました。身長って遺伝するのかしら??
男前になれるようにがんばるぞ~♪
by toamama (2007-09-17 10:11) 

わ~~~!待ってました~~♪
とっくん、大きくなったね!
身長も大きいね!あっくんは、きっともっとプクプクしてるよ!
だって、身長が低いのに体重はた~~ぷりあるから(笑)
笑顔が可愛すぎ!!メロメロメロ~~
パンパースって一番小さいんだ・・・。
あっくんもパンパースのLサイズ。かなり前からだよ~!
これがきつくなったら、ムーニーにしてみようかな?
でも、パンパース以外だとかぶれたりするの・・・。なので、不安。
お仕事も無理せず頑張ってくださいね~~♪
また楽しみにしてます!!
by (2007-09-17 11:40) 

toamama

☆りすあすさん☆
ご無沙汰してまっす!!あっくん写真を見るとそんなにぷくぷくしている感じしないけどなぁ。。。でも赤ちゃんはぷくぷくしている方がかわいいから良しってことで☆
パンパースは一番小さいみたいですよ!うちもパンパースから他のオムツに変えたらオムツかぶれひどくて、皮膚科にいきました。あっくんも気をつけてくださいね☆
by toamama (2007-09-17 23:16) 

いっぷく食堂

おおお!!また成長しましたね^-^かなりシッカリしてきた~!
ムーニーは食後でも苦しくないってやつですね!ウチも買ってみました!まだつかってないけど・・。
今はメリーズパンツ&テープ式をクルクルの様子で使い分けてます。結構通気性も良いのでおむつかぶれはまだしたことないですよ。
by いっぷく食堂 (2007-09-19 20:29) 

toamama

☆いっぷく食堂さん☆
こんばんわ!だいぶしっかりしてきましたよ☆やはりパンツ式とうまく使い分けた方がいいかもしれませんね!チャレンジしてみます。ムーニーは食後も苦しくないみたいですね♪個人的にはパンパースがすきだったんですがね。。。
by toamama (2007-09-19 20:52) 

わ~、とっくん可愛い♪
どうもはじめまして~。
2枚目の写真、笑顔が素敵ですね!お座りも上手♪
うちの子はいつ腰が座るかしら。
by (2007-09-24 13:51) 

toamama

☆streamさん☆
来てくださってありがとうございます!!これからBLOG遊びにいかせていただきます☆
腰はなかなか座らなかったです。でもあるひ突然座れるようになるんですよー♪ホント突然でびっくりしました!
by toamama (2007-09-26 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とっくん復活!!!!家族旅行!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。